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北國銀行にAIチャットボット店舗検索サービスを提供

ロケーションサポートソリューションを北國銀行に提供

2020年2月18日、株式会社ONE COMPATHと株式会社オウケイウェイヴは北國銀行にAIチャットボットによる店舗検索のサービスを提供開始したと、発表しました。両社は2019年11月に、店舗検索サービスおよびAIチャットボット連携による協業を開始しています。

北國銀行に提供したサービスの概要

トップ画面からAIチャットボットを開いて、近くの店舗やATMなどの知りたい情報を入力します。AIが入力された情報を理解し、マッチした支店一覧などのリンクを表示し、回答します。詳しく、支店の場所などと入力することで、詳細と地図の回答が可能で、チャットボット上から地図で場所を確認できるようになりました。

同行は、サービスの導入により問い合わせ窓口の負担を軽減することができ、利用者は営業時間外でも店舗情報を簡単に知ることができます。

協業およびソリューションの概要

両社の協業で、ONE COMPATH提供のMapionベースの「店舗検索サービス」と、オウケイウェイヴ提供のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」とFAQデータをAIが自律機械学習するAIチャットボットの「OKBIZ. for AI Chatbot」のサポートソリューションの連携が可能になりました。ロケーションサポートソリューションを実現し、顧客の課題や疑問を解決し、顧客体験の改善および企業の負担軽減、コスト削減を実現できます。

将来的に、データ分析との連携を行いより顧客の利便性を追求した施策の実現を目指しています。

(画像は株式会社ONE COMPATH ニュースリリースより)

▼外部リンク

株式会社ONE COMPATH ニュースリリース
https://onecompath.com/news/release/5182/

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