BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

「アドエビス」のイルグルムと「ADPLAN」のオプト、戦略的パートナーシップを開始

オプトの『ADPLAN』事業、イルグルムへ譲渡

株式会社イルグルムは、2019年11月21日、データマーケティング事業領域における戦略的パートナーシップを株式会社オプトとの間で開始したと発表しました。

イルグルムは、マーケティングプラットフォーム『アドエビス』の提供などを手がける企業。オプトは、広告効果測定ツール『ADPLAN』などを展開してきた企業。今回のパートナーシップでは、オプトの『ADPLAN』事業がイルグルムへ譲渡されます。

イルグルムとオプト

イルグルムは、運用型広告レポート自動作成ツール『アドレポ』や 商流プラットフォーム『EC-CUBE』と共に、『アドエビス』を提供しています。『アドエビス』は、複雑に相関する広告データやサイト来訪者データを集約し、明解な形でレポーティングを行うプラットフォーム。新しい時代のビジネスにおいて、欠かすことのできないツールとなっています。

今回イルグルムへ譲渡されることになったオプトの『ADPLAN』は、2000年に提供が開始された国内初のインターネット上での広告効果測定ツール。時代の変遷に合わせたプラットフォームを構築し続け、現在の導入社数累計は1500社を超えています。

順次『アドエビス』への移行を進める

『ADPLAN』事業を譲り受けることでイルグルムは、広告効果測定関連の事業をさらに拡大させることを企図。譲渡後はしばらく『ADPLAN』のサービス提供を継続し、順次『アドエビス』への移行を進めるとのことです。

イルグルムは今後も、価値の高いデータマーケティングサービスを提供し、売り手と買い手の幸せを創出するとしています。

(画像はpixabay.comより)

▼外部リンク

オプトとデータマーケティング事業領域における戦略的パートナーシップを開始 – 株式会社イルグルム
https://www.yrglm.co.jp/release/8681/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top