BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

AIサービス「atta」、「SLINGSHOT2019」で「mediacorp特別賞」受賞

ビッグデータとAIを駆使するトラベルサービス『atta』

株式会社attaは、2019年11月21日、同社サービス『atta』がグローバル・スタートアップイベント『SLINGSHOT2019』にて「mediacorp特別賞」を受賞したと発表しました。

『atta』は、ビッグデータとAIを駆使したトラベルサービス。『SLINGSHOT2019』は、シンガポールを拠点に開催されたイベントであり、『atta』は同年11月13日付で受賞を果たしています。

旅行前にユーザーが感じる「ペイン」を解決

attaは、「旅」×「テクノロジー」のトラベルテックスタートアップ企業。テクノロジーの活用により、旅行前にユーザーが感じる「ペイン」を解決すべく、『atta』を開発しました。

同社の『atta』は、世界中の宿泊施設と航空券の料金について、より安くなる確率をビッグデータとAIによって提示するサービス。宿泊施設については約230万施設を、航空券については全世界4400空港を離着陸する便を、それぞれ網羅しています。

また同サービスは、更に価格が下がった時に「お知らせ」をスマートフォンに届けるプライスアラート機能も搭載。クレバーな旅の予約を実現しています。

シンガポールのmediacorp社が認知度向上を支援

『SLINGSHOT2019』は、世界120ヵ国から2400件以上の応募が集まるアジア最大級のグローバル・スタートアップイベントとして開催されました。「mediacorp特別賞」受賞により『atta』は、シンガポール最大の総合メディア企業であるmediacorp社から、認知度向上に関する支援を受ける予定となっています。

attaは今後も、より快適な旅の支援ができるスキームを開発していくとのことです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

SLINGSHOTにて 「mediacorp特別賞」を受賞 – 株式会社atta
https://atta.ai/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top