BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

MicroStrategy社製品、BIユーザー調査『The BI Survey 19』でNo.1を獲得

エンタープライズソフトウェアのプロバイダー

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社は、2019年11月18日、同社製品がBIユーザー向け調査『The BI Survey 19』にてNo.1の評価を獲得したと発表しました。

同社は、エンタープライズソフトウェアのプロバイダーであるMicroStrategy社の日本法人。『The BI Survey 19』は、ドイツのBusiness Application Research Center(以下「BARC社」)が実施している調査です。

36種類のBIツールが34のKPIで比較評価された

MicroStrategy社は1989年の設立以来、ソフトウェアからコンサルティングに至る包括的なサービスにより、クライアントのデジタル変革を支援している企業です。同社が究極のデータ駆動型組織と考える「Intelligent Enterprise」へとクライアントを導くことで、「Intelligence Everywhere」という企業理念の実現を目指しています。

今回MicroStrategy社の製品を高く評した『The BI Survey 19』は、BARC社が独自に行ったグローバルBIユーザー向けの調査の2019年度版。調査そのものは2019年3月から6月にかけて実施され、2477名が回答しました。調査の中では、36種類のBIツールが34のKPIで比較評価されています。

組織に劇的なビジネスバリューをもたらすもの

『The BI Survey 19』においてMicroStrategy社の製品は、カテゴリー「セルフサービス」「ヴィジュアル」「アナリティクス」「地理情報インテリジェンス」の各KPIについて、No.1を獲得。また、「ビジネスベネフィット」「モバイルBI」「ダッシュボード」といったカテゴリーでのKPIでも、リーダーポジションの評価を得ています。

なおBARC社はMicroStrategy社について、組織に劇的なビジネスバリューをもたらすものと評価しています。

(画像はpixabay.comより)

▼外部リンク

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
https://www.microstrategy.com/jp

MicroStrategy、BARC社の「The BI Survey 19」でNo1の評価を獲得 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/198946

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top