BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

インスタグラムが起点のオウンドメディア作成サービス「インスタメディア」リリース

記事を再編集して、顧客接点を創出

株式会社テマヒマは、2019年9月20日、インスタグラムを起点にしたオウンドメディア作成サービス『インスタメディア』をリリースしました。

同サービスは、自社の商品・サービスに関連した記事を、若者に浸透しているインスタグラムにフィットしたデザインへと再編集するもの。顧客接点を創出するサービスとなっています。

第2のオウンドメディアを低価格で持つこともできる

近年における若者の検索行動は、インスタグラムへどんどんシフトしています。コスメやアパレルといった領域では、購買までがSNSで完結するケースも増えてきました。『インスタメディア』は、こうした状況に対応するサービスです。

同サービスでは、インスタグラム上で企業のメディアアカウントを運営し、商品・サービスの記事を再編集した上で発信。ハッシュタグからのオーガニック流入などで顧客との接点を創出し、毎月フォロワー数を増加させる運用代行も行います。

利用企業は、手放しで新たな顧客接点を得ることができる共に、第2のオウンドメディアを低価格で持つこともできます。webサイトのために制作された記事コンテンツを再利用できる点も、大きな魅力です。

プロジェクト『オタスケ』の第1弾商品

『インスタメディア』はテマヒマにとって、企業のマーケティング施策支援をするプロジェクト『オタスケ』の第1弾商品となります。『オタスケ』では、10人の若手マーケターと共に10事業の年内稼働を企図。事業はいずれも、「動画」「インフルエンサー」「LINE」を主軸として展開される予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社テマヒマ
https://www.temahima.company/

インスタ検索に対応した次世代マーケティングサービス 『インスタメディア』をリリース – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000202003/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top