BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

【伝統あり】青山ビジネススクールが第3回入試説明会の参加を受付中

青山キャンパスで10月30日

青山ビジネススクール(青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科。以下、ABS)から、10月30日に青山キャンパスにて今年度第3回の入試説明会を開催することを発表されています。

当日は研究科の紹介や入試の概要説明のほか、希望者には個別相談やキャンパスツアーも用意される予定となっています。

長い歴史に裏付けられた実績あるスクール

ABSは、青山学院大学大学院に1990年4月に設立された「国際ビジネス専攻修士課程」を源流にもつ、日本の社会人向けビジネススクールとしては非常に長い歴史と実績をもつ教育機関です。

カリキュラムや科目は「社会的責任を果たし、地球市民として活動する創造的リーダーの養成と、時代をリードする研究活動を通して、豊かな未来を切り拓くことに貢献する」というミッションの下に緻密に設計されています。

学術的な根拠に裏付けられた経営知識と実践能力をバランス良く学び、磨くことができることで定評があり、その教育方針は多くの企業にも支持されていると考えられます。

スクールの歴史の長さはそのまま修了生の層の厚さにもなっています。ABSの修了生は産業界の各所で活躍しており、修了生同士の結びつきも国内ビジネススクールの中では屈指の強固さを誇っているといわれます。つまり、ビジネスのネットワーク作りにも強い。これはスクール選択の非常に重要な要素でもあります。

MBA取得を青学で目指してみたい

今回の入試説明会では、研究科概要紹介、模擬授業、入試の概要説明のほか、希望者には個別相談 ・在校生有志による個別進学相談・ABS教室・演習室などのキャンパスツアーが予定されています。

「青山学院でMBA取得」を検討する社会人は、気軽に参加してみてはどうでしょうか。

現在、公式サイトを通じて参加申し込みの受け付けがされています。

(画像はフリー写真素材ぱくたそ より)

▼外部リンク

青山ビジネススクール 国際マネジメント研究科入試説明会のお知らせ
http://www.aoyamabs.jp/application/entrance.html

青山ビジネススクール 公式サイト
http://www.aoyamabs.jp/index.html

青山学院大学 公式サイト
http://www.aoyama.ac.jp

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top