BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

モバイルからアクションへつなげる、アナリティクスのアプリ

タイムラインで読み取る

Yellowfinは、9月6日にアナリティクスのための初のモバイルアプリをリリースしました。タイムラインでデータを届け、アクションにつなげられる、直感的で使いやすいユーザーエクスペリエンスを実現します。

変化の検知を通知、データナラティブを作成

BIとアナリティクスのグローバルソフトウェアーを開発している同社は、今回アナリティクスのために刷新されたAI対応モバイルアプリを開発。

企業データを分析しながら、統計的に重要な変化を検知しユーザーに通知。説明文と追加分析を表示します。データディスカバリーを自動化することで、ユーザーの理解をサポートします。

またイメージ、テキスト、ビデオ、同社の分析コンテンツのスナップショットなどでデータナラティブを作成し、企業全体に理解を促します。またこの機能は、サードパーティBIベンダーのコンテンツに組み込むことが可能です。

ダッシュボードを超えた、アナリティクスの未来

モバイル上では、ダッシュボードの見やすさに限界がありますが、今回のアプリでは、視覚的に見せるのではなく、データやインサイトの変化をタイムラインに提供し、状況を判断しやすい仕組みづくりを構築するものです。

コミュニケーションや次のアクションにつながる、社内コラボレーションを促進するためのアプリとなっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Yellowfinのプレスリリース
https://yellowfin.co.jp/blog/6-news1-new-mobile-app

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top