BI online

ビジネスニュースをデータ活用の視点から幅広く配信

DomoのBIプラットフォーム、顧客分析で高評価を獲得!

ガートナー調査・分析で評価

ドーモ株式会社は8月9日、ガートナーによる「顧客分析とBIプラットフォームエクスペリエンス評価・2019」において、同社のアナリティクスやBIプラットフォームが高評価を受けたと発表しています。

使いやすさと効果で8~10ポイント

レポートは、世界のリサーチ&アドバイザリ企業であるガートナーが、最新のアナリティクスと、ビジネスインテリジェンス・プラットフォームなどを、顧客調査と独自の分析に基づいて評価を行うものです。

同社はそのレポートの中で顧客から高い評価を獲得。オペレーティングシステムをクラウドベースで提供している先進的プラットフォーム『Domo』の「アップグレード/移管の容易さ」100%、「実現されたビジネス利益」83%で、8~10ポイントの評価。

また「コンテンツ生成の容易さ」では97%、「製品品質」では90%と、いずれも高評価を受けました。

Domo、喜びのコメント

Domoの創設者兼CEOのジャシュ ジェイムズ氏は、CEOから現場スタッフに至るまで組織全体のビジネス設計を行い、優れた意思決定や対応を重視するためにデータの活用と効率化をサポートに力を入れてきたことを強調。

こうした努力が評価につながったと喜びのコメントを述べています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ドーモ株式会社のプレスリリース
https://www.domo.com/jp/news

ドーモ株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000026007.html

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top